介護・福祉業務システムのご案内②

ひろがるケアネット

つながるケアNEXT

介護サービス事業者向け 医療介護連携ソリューション

2025年、約4人に1人が 75 歳以上になるといわれ、これからますます在宅医療の需要が高まってきます。在宅医療の実現には、介護サービス事業者と医療機関(診療所・薬局)のタイムリーな情報共有が不可欠です。クラウドサービスを活用して、介護と医療の円滑な連携をすすめましょう。


※クラウドサービス:サーバー上にあるシステムにインターネット経由でログインし、さまざまなサービスを利用することができます。インターネットに繋ぐ環境があれば、どの端末からでもアクセスすることができ、業務の効率化やコストダウンを図れます。


情報連携ツール

介護現場から、タブレットやスマートフォンを使って、利用者様の近況や服薬情報などをクラウド上にアップし、医師・薬剤師・ケアマネージャーなどと共有。ケアプランやサービスの見直しや処方変更などに繋げます。

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クラウドを使った介護ソフト

サービス利用者の登録から、利用状況の管理、実績報告書の作成、領収書、請求書発行まで、クラウド上で管理・運営するシステムです。業務の流れを基本に作られ、わかりやすい操作とシンプルな機能で業務効率がアップします。

・ひろがるケアネットを標準装備。

・保険外サービスの登録機能も装備。

・法改正の対応も万全。

・強固なセキュリティ下でデータを管理。

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<全ての居宅サービスに対応ーそれぞれのサービス事業所別に簡単・効率的な機能を装備>

●居宅介護支援事業所・ケアマネージャー●訪問介護●通所介護(デイサービス)●地域密着型通所介護●訪問入浴介護●通所リハビリテーション●訪問リハビリテーション●居宅療養管理指導●福祉用具貸与●訪問看護●認知症対応型通所介護●認知症対応型共同生活介護(グループホーム)●特定施設入居者生活介護●夜間対応型訪問介護●定期巡回・随時対応型 訪問介護看護●総合事業サービスなど


※東七介護サービスは『ひろがるケアネット・つながるケアNEXT』を提供する株式会社EMシステムズとタイアップしています。事業所様のさまざまなご要望にお応えしますので、お気軽にお問い合わせください。

介護に関する総合案内窓口を目指して地域の皆様により質の高い幅広いサービスを提供してまいります。